わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

肩こりが緩和した机 バウヒュッテ/BHD-1000M

みなさま肩こりに悩んでいませんか?

わたしはかなり悩んでおりまして、日々改善策を模索中です。

 

 

最近までパソコンで作業する際は自室に引きこもり、

「座椅子」でひたすら何時間も集中していました。

これはまじで健康に良くない。

長時間のパソコンは目にもよくないのですが、

何より腰、肩にダイレクトにきます。

ひと段落して立ち上がると足が痺れていて立ち上がれないなんて事はしょっちゅう。

ひどいときは次の日の仕事に支障をきたすなんてことも。

「なんで早く変えないんだ?」と言われたらそれまでですが、

習慣とは怖いものです。(ただのメンドクサガリとは言わない)

毎朝起きてまず感じる事...肩いってぇ...最悪の目覚めですよね(笑)

昨日運動でもしたかなと思い返してもそんなことはないし。

そんな中で嫁との会話で

嫁「パソコンしょうる時の姿勢、そうとう体に悪いと思うよ」

とアドバイスをくれました。

どうも最近僕が肩痛い、肩痛いとボヤキまくっていたので痺れをきらしたらしいです。

姿勢をちゃんとすれば肩の痛みもとれるんじゃね?ってことで

色々ネットを探してみる事数日...

ついにビビッときたものにであってしまいます。

 部屋の外観を損なわない、多機能、リーズナブル、

すべてを揃えていたのです。BHD-800CM

バウヒュッテ/BHD-1000M

というわけで購入!

 

ポチッとした後数日後、

まあまあデカい箱につつまれて我が家に到着したのです。

組み立て自体は全然難しくないのですが、パーツ一つ一つがデカいので

2人でやったほうがより早いと思います。

(重量があるので女性は2人作業になると思います。)

 

30分くらいで出来上がり完成!

早速パソコンを準備して作業開始してみます。

おお、やりやすい!

キーボードの面が正面に伸ばせるのでディスプレイから目が離れて疲れにくい、

そして何より高さが変えれるので身長の低い私でもピッタリです!

高さ調節は立ったまま作業ができる構造になっているので可変域は相当ありますね。

まあ私は座って作業をしたい派なので低くしていますが...

 

一番の注目点は「肩こりの解消」だったので使うこと数日、

長時間の作業をしても、前みたいにがちがちになることも無く快適そのものです。

何なら姿勢の矯正も兼ねてるのか背筋がまっすぐになった感すらあります。

インテリアとしても秀逸なデザインなので、長くつかっていけると思います。

もし長時間作業していて肩こりでお悩みでしたら、ぜひ使ってみて下さいね!