わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

今会いたい〇〇

今週のお題「会いたい人」

今週のはてなキーワードです。

 

パッと思いついた方を書くべきなんでしょうね。

んー人では無いです。          ねこです。

このコロナ自粛で文字通り自粛生活を決めこんでおりますので、

当然仕事と買い物以外の不要不急の外出はしておりません。

しかし今は2020年です。

文明が発達しまくっていて県外はもちろん、

本気を出せば外国ともスマホ一発で繋がれる世の中です。

人ならば。

まあ中にはスマホはおろか携帯すらもっていない人はいるのは知ってますが、

今のとこ僕に仙人の知り合いはいないので今回は問題外です。

家族、友人、しかも現在は地球上でSTAYHOMEなので会いたいときに

スマホでポチッとすればだいたいの人が3コール以内に出てくれます。

人ならば。

しかし動物となれば話は別です。

スマホ持ってないから、てか持てないから。

僕の実家に猫がいるんですが、めちゃかわいいんですよ。

かわいいんです。

家の外に3匹、中で4匹。

かわいんですよ。

それぞれに個性があって、

すぐ脱走しようとするやつ。

超臆病なやつ。

飼い猫になって数年たつのに、いまだにちゃんとウンチがトイレにできないやつ。

群れのボス。

他。

といったように個性の原石みたいな感じです。

動物は癒しといいますが、まさに今はその癒しが欲しい!

毎日迷走しているニュース、活気の無い街並み、

それに影響するように暗い人々。

僕もその一人なのかもしれません。

しかし猫は変わらずにかわいいのですよ。

まじで今思います。かわいいは正義

実家に猫部屋といわれる通称「猫部屋」があるのですが、

毎回そこを開けるとその猫たちは元気に僕を迎えてくれ

るのではなく、寝ているのです。

でもそれがいい。

猫は寝るのが仕事ですから。

てか夜行性なので昼間は寝てるのが普通ですが。

僕の実家の猫はカースト制度があります。

上で書いた「猫部屋」の猫たちは3段階中2番目。

カーストの上から順に、

①実家の全ての部屋の行き来ができる絶対王者の猫

②実家の猫部屋のみが居住区の猫達

③実家の庭が居住区の猫達(通年3食付き、冬のみ外用コタツあり)

という感じでランクが決まっているのですよ。

全部そこそこオジサンオバサン猫なのですが、

元気でやっているはずです。

 

ぼくはこの猫達に会いたい。

抱きしめたい。

モフモフしたい。

今人に対してこれをすると大変な事になります。

ぼくはこの(人)達に会いたい→コロナです不要不急の外出はやめましょう

(人を)抱きしめたい。→奥さんを悲しませることはやめましょう

(人を)モフモフしたい。→お巡りさんこいつです

となるので控えるのが賢明です。

実家の母の気遣いでスマホのテレビ電話越しに見ても

なんかこうモヤモヤする感情が高まるだけなんですよ。

やっぱ猫はその場にいないとねー。

また落ち着いて実家にいけるようになったら

今度1匹ずつうちの猫特集でもしようかと思います。

僕は今猫達に会いたい。

~FIN~