わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

本日のブログのお題②「わたしの宝物」

お題「わたしの宝物」

はい。これに関しては悩む必要なし。

いきます。

 ボクの宝物は楽器です。

さらに細かくすると学生時代からひたすら続けてきたエレキベースです。

いい機会なんでバイオグラフィーでも書きましょう。

 

始まりは中学時代のどこにでもあるようなバンドブームです。

巷では175RロードオブメジャーMONGOL800が優先チャートに

顔を出し始めたあたりの時代です。

その時に、どこでもいるような中二病というかイキッたグループってありましたよね?

僕の学校はブレザーだったのですがなぜかボンタンやバギーでズボンをコーディネートする恥ずかしさ。

ボンタンやバギーは今では完全に死後ですので若者はググって笑ってください。

世代ドストライクな方は、ブレザーにボンタンやバギーというのを想像して笑ってください。

まあそんな感じのグループのカースト低めにいたのがボクです。

まぁーマジでギター流行りました。

友達はみんな当時安いギターセットを買って楽しそうにそれを話題にしていました。

ボクは当時家の規律が厳しくて楽器なんてもっての他、

勉強しなさいという家庭でしたので日々モンモンとした日々を送っていました。

だって仲いい友達の話題に入れないんだもん。

思春期の少年としては完全に死活問題です。

1年くらいそのモンモンとした日々は続きました。

 

そんな中願いは叶うというか、業というか因果というのか。

ある日ボクは事故で左手に後遺症が残るようなケガをしてしまいます。

利き腕ではないものの、自転車に乗れないはご飯は持てないはで苦労しました。

そこでリハビリという大きな目標を掲げて一大決心をします。

「今こそエレキベースを買うときだ」と。

この目標を伝えると楽器大反対の両親も納得。

ようやく楽器人生がスタートしたのです。

ちなみになぜエレキベースかというと役がそこしか余ってなかったから。

みんなボーカルかギターだったのでギター買ってもバンド組めないので

ベース。ドラムは幅とりすぎ、てか出来る気がしなかったので。

そこから鬼のように練習をし、誰もが憧れる中学の学祭なんかにも出たのです。

 

とりあえず一区切りします。

エレキベースの話題ですとさらに数万字くらい加筆しないと終わらないので。

これはマジな話。

またちょこちょこエレキベースの話は書きますので楽しみにしていて下さい。

まとめるとエレキベースに出会って人生変わったって話です。

望んだ通りリハビリ効果もしっかりで出て、

日常生活に全く支障がないくらいに回復してますからね!

あの時リハビリ=エレキベースという選択をした

中学生の自分に感謝を。

~FIN~