わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

30歳にもなれば自然にダンディになれると思っていたあの頃の自分を叱りつけてやりたい

今週のお題「自慢の一着」

本日も元気にやっていきましょう!

 ボクは現在30歳です。

例えば20歳の頃はまわりから「高校生みたい!」とか

「ベビーフェイスやな」とかいろいろ言われておりました。

当時のボクは特に何も考えずにフラフラと大学生活を送っていたので

30歳くらいになったら自然にダンディさとか大人の落ち着き

みたいなのが出てくるもんなのだと思っていました。

んなこたぁない!

20歳のボクはユニクロ愛好家でしてほぼ全身ユニクロコーデで

学生生活をエンジョイしておりました。

今も変わってないやんか!

仕方ないっちゃ仕方ないのです。

まず値段。

もうこれを言っちゃあお終いよではないですが、

高い服なんてすぐダメにしてしまいそうで気を使います。

ぶっちゃけユニクロでも十分物持ちいいし。

 

そしてこれが真理ですが、サイズ。

当方身長161センチ、56キロ。学生時代からは5,6キロ太りました♪

そうですスモールサイズなんです。

こらそこチビとかいうのやめろや、泣きながら牛乳一気飲みするで?

誰もが思います。俺もオシャレになりたいと。

しかしセレクトショップなんて行くと身の程を知ることになるのです。

サイズがない!

Sサイズはあるのですが、だいたいあるのって外人規格のSサイズ。

なのでユニクロのXSサイズのユーザーの私には足りすぎてしまうのです。

おしゃれなあの服も、ちょっとパキッとした背伸び感あるあの服も

ダルダルなやる気ないシルエットになってしまうのです。

なので結果10年以上ユニクロがボクの最新ファッションです。

 

そんなボクでも変化しているファッションがあります。

それはバンドTシャツです。

歳をとるとかの話ってとりとめもないので好きじゃないのですが、

経験を積んでいくと聞く音楽にも幅が出てきます。

10代はとにかく早くてうるさいの、20代はみんなが聞いていないようなジャンル、

そして30代になると落ち着きや心が休まる音楽を聴くようになりました。

なのでそれに合わせて着るアーティストも変わってきました。

もちろんインディアーティストのTシャツも大好物です。

Tシャツなのでこれからが本番、自分に気合を入れたいときには

好きなファッションで勝負をします。

自然とバンドTシャツなら細かいサイズ感とかは気にならないタチでして、

都合がいい自分の性格が好きです。

 

書きながら思ったので聞いてください。

死ぬまでにいずれ似合いたい服がございまして、

ライダースジャケットなんですが。

この動画がきっかけで


草彅剛がライダースの着こなし方を伝授します!【草彅流ファッションの流儀!】〜HOW TO RIDERS JACKET〜

カッケェー!となってしまいました。

30代の自分は思います。

年をとれば!50とか60歳ぐらいの自他ともに認めるくらいのオッサンになれば似合う!

...50歳で草彅くんぐらいカッコよくなれるよう精進いたします。

~FIN~