わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

自粛期間中の結婚記念日に夫婦の絆を深めた話

お題「#おうち時間

 

先日緊急事態宣言が解除されました。

みなさまどうお過ごしでしょうか?

 ボクたち夫婦は令和元年の5月1日に結婚しました。

今年で1周年を迎え、新米夫婦なりに頑張っていこうと思います。

 

なんか凄いカタい感じになっちゃいましたね。

今年は例年とは違う異常事態。

5月1日など日本中が外出を控えるよう指示され

ピリピリとした緊張感がありました。

しかし結婚記念日という一大イベントに何もしないというのも味気ない。

本当なら奮発して本格フランス料理店にでも行きたいところですが、

そもそも空いてない。

じゃあどうするかという事で考えた結果、自宅で高級料理を作ってみることにしました。

 

しかしボクが唐突に作るといってもてんで素人。

1品に入魂する事にしました。

そして決めたのが「ローストビーフ

美味しい、肉、なんか高級っぽい。という安直な考えでのスタートです。

近所のスーパーで肉を見ていたのですが、だいたいいつも嫁の買い物を

みている限り500円前後の肉を買っています。

しかし今日は特別な日ということでカゴにぶち込んだ肉は

3000円クラス...

牛モモ塊?これで作った料理がまずいわけがない。

ユーチューブで乱立しまくっている料理動画を参考に

材料を買いそろえました。

 

そして帰宅後なんやかんや嫁に手伝ってもらい、

ほぼ2時間かけて作ったのがこちら

f:id:motomayo:20200516123242j:plain

かなり美味かったんですよ。

肉がいいのとボクのセンスが良かったから(笑)

ちなみにタレはわさび醤油、ポン酢、オリーブオイルの特製ソース、オニオンドレッシング

という高級料理店を意識してみました。 

記念日に何かひとつ夫婦でチャレンジしてみるというのもありだということ

を認識できた日でした。

~FIN~