わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

格付け王のガクトはマジですごいなって話

はいこんばんは。

皆さん格付け番組見てますか?

 ボクは見ません。

しかし、ガクトは本物だっていうことは知っています。

なぜならすごいから。答えになっていませんね。

格付け番組が放送された後、だいたい1週間くらいはその話題です。

テレビでもスマホニュースでもどこでも。

気の早い仕事の先輩は言いたくて仕方ないみたい。

普通に生きてたらほっといても情報が入ってきます。

格付けの話っていうか、どれだけガクトが凄いかっていう話でもちきり。

格付け番組にガクトが出ているというよりかは、

ガクトが出ている格付け番組っていう感じもします。

というか、そもそも番組を見ていないボクからすれば

その番組にはガクトしか出てないんじゃないの?

くらい他の芸能人の話を聞きません。

いつかの回にエックスのYOSHIKIが出ていたのは知ってるけど。

とりあえずガクトはすごいぜって話。

なぜ今頃格付けのガクトの話かというと

ボクは本物が分からない奴らしい。

 

先日の話。

我が家の買い物は車がボクが所有する1台のみの為、

ほぼ嫁とセットで行くのが恒例である。

だいたい嫁が週間の献立をざっと決めて

買い物をしているのでボクはお菓子とかジュースを

バレないようにカゴに放り込むだけ。

そんな感じなんですが、ある日ふとシャウエッセンが食いたくなりました。

通常はその店で一番安いウインナーを買っているのですが、

なぜか無性にそんな気持ちになりました。

いつものようにバレないようにカゴにシャウエッセンを放り込むボク。

バレました。

どうもシャウエッセンという超高級ウインナーの値段に日和った嫁は、

「どうせ味変わらんのじゃから安い方にしとかれ!」と怒りをあらわに。

しかしボクもどうしても食べたかったので「どうしても!」と食い下がりました。

ボクは違いが分かる男です、

たまには贅沢してシャウエッセンでも良いじゃないかと。

数秒の押し問答の結果、ボクが折れることに。

だって怖いんだもの。

そしていつもの一番安いウインナーを買って帰ったのです。

 

次の日の朝、仕事が休みだったボクは嫁と一緒に朝食をとっていました。

メニューは白米、みそ汁、卵焼きにウインナー、サラダ。

ごくごく普通の献立でしょう。

軽くたいらげ食器を下げたボクに嫁から一言。

シャウエッセン美味しかった?」

 

この嫁実は押し問答が終わった後、こっそりシャウエッセンの方を買っていたのでした。

冷蔵庫にはシャウエッセンのパッケージ。

ボクは言い返すことが出来ません。

完全敗北とはこの事でしょう。

俺はシャウエッセンと激安ソーセージの違いも分からないのか...

ここでボクはあったことも無いガクトの事を思いました。

ガックン、ほんますごいわ。

~FIN~