わやブログ

男31歳。☆予定:2021年3月ごろに女の子が生まれます。音楽と簿記と2次元が好き。ブーツはRedWingです。

男が思う妊娠の不安

こんばんは。

タイトルの件通りなのですが、

漠然とした不安があります。

愛する妻が妊娠した、かもしれません。

 こう書くと「何が不安なのかわからない」とか

「幸せの絶頂キタ!」とか思われるかもしれません。

もともとビビりなボクは「よっしゃー!俺に全部任せとけ!」

なんて言える程度量が大きくありません。

もちろん嬉しいのは当然なのですが、不安が勝ってしまいます。

人間の命は尊い訳です。

そんな尊い命をボクみたいなチャランポランなやつが上手に育てられるのでしょうか?

たぶん女性からしたら「しっかりしなさいよ!」と

一言われて終わるのでしょう。

しかし男性はどう思うのでしょうか?

他人事?ポジティブ思考?

別に性別で論議がしたい訳ではありません。

ただ単純にボク自身の問題でこう捉えてしまっているフシはあるでしょう。

 

かもしれない、と書いたのはまだ自宅で簡易検査しただけだからです。

またしっかりとした産婦人科に一緒に行く予定です。

こういう時はどういう心づもりでいればよいのでしょう?

無理やりポジティブに振舞ったほうが良いのでしょうか。

もちろん一番不安なのは体に変化が起きている妻でしょう。

具体的な不安としては、お金、ボク自体に実感がない、

あとは他人の子に関して言えば子供に興味が無いのです。

自分の子供ならば別であると言われているので、

そうなれば良いと願っています。

 

先程リアルタイムで分かったことなので、

はしゃぐ妻とビビるボクとでは大きな温度差がありました。

実感がわかない、というか自分が子供と暮らしているのが想像出来ませんでした。

その温度差を感じた妻と変なギクシャクした感じになっています。

ボクも良く分からないモヤモヤがあるのです。

いま思うのみで推敲して分を書けていないので、

自分でも支離滅裂です。